玄関の鍵

玄関の防犯性能を手っ取り早くあげようと思ったら鍵交換が一番でしょう。
現在使っている鍵を新しくて高性能の鍵に交換することによってセキュリティ性が格段にあがります。
特に15年から20年同じ鍵を使用しているのであれば規格が古くなっていて現在の空き巣の手口には対応しきれない可能性が高いです。現行の鍵に変更するだけで簡単に防犯性を高めることができます。

確実なのは性能のいい鍵に交換することです。
有名なカバスターネオという世界中で使われている鍵や国産メーカー美和ロックのU9というシリンダー、または最強の鍵とも言われるロイヤルガーディアンなどの鍵が安心です。
ピッキング、バンピング対策も施されているのでなかなか開けることはできません。

それだけではなくさらに確実にセキュリティ性をあげようというのであれば主錠に加えて補助錠を取り付けてワンドアツーロックにするのもいいでしょう。
ワンドアツーロックが面倒と感じるのであればサムターン回し対策をしておくのもいいですね。サムターンを回すのに道具を使ってまわせないような仕組みがされていたら空き巣は十中八九防ぐことができるでしょう。
荒っぽい手口の空き巣に対してはドアとドア枠の間に隙間を作らないように金具をつけることがおすすめです。

Comments are closed.